ガールズ&パンツァー 最終章 第2話劇情

2013年にテレビシリーズが放送され、15年公開の劇場版がロングランヒットを記録するなど人気を集めるアニメ「ガールズ&パンツァー」のOVA「最終章」の第2話。戦車を用いた武芸「戦車道」が普及した世界を舞台に、主人公の西住みほをはじめとした大洗女子学園の戦車道チームの活躍や成長を描く。突然降って沸いた河嶋桃の留年騒動に揺れる大洗女子学園。桃がAO入試で大学に入学できるよう、桃を隊長に据えて冬の大会「無限軌道杯」に挑む戦車道チームだったが、初戦の相手・BC自由学園に思わぬ苦戦を強いられ……。

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話演員

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話劇照

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話相關推薦

神さま待って!お花が咲くから 線上看
神さま待って!お花が咲くから
プロット  日本
02月02日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
青春ジャック 止められるか、俺たちを2 線上看
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
03月15日 台灣上映
ポップスが最高に輝いた夜 線上看
ポップスが最高に輝いた夜
プロット  アメリカ
01月29日 台灣上映
アフター すべての先に 線上看
アフター すべての先に
プロット  アメリカ
02月01日 台灣上映
熱のあとに 線上看
熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映
シモキタブレイザー 線上看
シモキタブレイザー
プロット  日本
02月16日 台灣上映
エブリワン・ウィル・バーン 線上看
エブリワン・ウィル・バーン
プロット  スペイン
03月08日 台灣上映
記憶の居所 線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 台灣上映
犯罪都市 NO WAY OUT 線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
シャタード 美しき罠 線上看
シャタード 美しき罠
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話評論(20)

lfpumoe
lfpumoe
第1話は普通の映画館で見ましたが、第2話は見るなら重低音、7.1chでと思ってました。
戦車と凄いマッチしていて音、ど迫力で、満足です。
評価が辛口になってしまいました、内容面白かったです、ですがどうしてもガルパンは期待値が高くなってしまい・・・・、もうひとおし何か欲しいと思ってしまいました。
出来は悪くないと思います。
ifwidm
ifwidm
シリーズ初鑑賞。キャラの特徴が掴めませんがそれなりに楽しめた。人気の理由がわかる気がします。今後のシリーズも楽しみになりました。
2019-161
eoiqmc
eoiqmc
このまま各高校と試合を続けて、最後に「大洗優勝」ならば、TV版の繰り返しになります。
ここは、意外性が欲しいところです。
もっとも意外なのは、大洗が負けることとなるのではないでしょうか。
大洗が負けると、「無限軌道杯」を続ける意味がなくなってしまいます。
なので「無限軌道杯」を中止にしましょう。
なんで中止になるか?。
日本戦車道連盟が、それどころではなくなるから。というのはどうでしょう。
世界戦車道連盟が、日本で行うはずだった世界大会を止めると言い出したからです。
例の役人と西住流顧問らが理由を聞きに行くと。
日本の戦車道は軟弱で頼りないため(理由はどうでもいい)。とのこと。
「まぁ、日本のハイスクールの生徒が、世界ハイスクールに勝ったら考えてもいいけどね」
役人がメガネを光らせ、ペンと紙を差し出します。
「誓約書を書いてもらえますか。一説によると、口約束は約束ではないそうなので」
世界ハイスクールと日本高校生の試合が決まりました。
ここで試合形式ですが、フラッグ戦、殲滅戦以外に違う形式が欲しいところです。
仮に、「陣地攻略戦」としましょう。
総大将は島田愛里寿です。(西住流のまほがいないから?)
最終的に攻略する陣地の手前に、三つ(二つ)の攻略ポイントがあるとしましょう。
それぞれが、ロシア、アメリカ、(イギリス)の国を代表したハイスク-ルが守っています。
これに、プラウダ、サンダース、(聖グロ)が挑みますが、完敗してします。
相手は強く、三分の一から二分の一の戦力を失います。
「所詮、日本の戦車道って、まがい物なのよね。まねしてるだけじゃない」
カチューシャもケイも(あえて……オレンジペコ)も、士気が落ちます。
定石の戦術では勝てないと悟った愛里寿は、定石にとらわれない戦術を駆使する女学生を隊長に指名します、

こんな展開はどうでしょうか?。
mthazq
mthazq
私は、生涯で映画館で二回見たのは初めてでした。ストーリーが面白すぎるのと、映画館で見るからこそ、この試合を見たいと思わせてくれました。
また
・試合が楽しすぎる
・1時間と思えない濃度の濃さ
・知波単学園…も見逃せない。
・一章がすっきりし、また3章も見たくなる。
久しぶりに最高でした!長文ですいません。
sfngygi
sfngygi
劇場でも見ましたがBDが届いたので。
劇場版全6話の2話目。1話が不完全燃焼だった(前作劇場版までの繋ぎと、最終章全体のストーリーの出だしがあったため仕方なかったが)「面白くなるのか?」と半信半疑で見始めたが、観たかった戦車戦が大盛りに盛り込まれていて大満足。

BC自由学園との試合の続きはもっとあっさり終わらせてくるかと思いきや、さらに見どころが用意されているのも嬉しい。
後半の試合も夜戦&密林戦というこれまでにない戦車の戦いが描かれており、千波単の成長ぶりも相まって息もつかせない戦闘の連続になっています。

これまでのガルパンは、格上の対戦相手の横綱相撲に対して大洗女子が色んな手法で一矢報いるいう感じの試合展開が殆どだったので、お互いが策を練り合い勝つために動くという試合運びは新鮮です。加えて今までにない特殊なロケーション下での戦闘シーンが劇場版ならではのクオリティで見られれば満足というより他はありません。
単純に戦車の戦闘アニメとしてだけでも見る価値は有ると思います

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

エレクション 死の報復  線上看 エレクション 死の報復
プロット  香港
01月26日 台灣上映

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ  線上看 「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

エレベーター・ゲーム  線上看 エレベーター・ゲーム
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

シャタード 美しき罠  線上看 シャタード 美しき罠
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック  線上看 スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

ビヨンド・ユートピア 脱北  線上看 ビヨンド・ユートピア 脱北
プロット  アメリカ
01月12日 台灣上映

最新上映